SSブログ

定額給付金 [LIFE]

GW明けの5/9-10にTDL行って来ました。
IMG_1058.jpg
定額給付金を有意義に使っちゃおう。
っていう訳じゃないんだけど、5/10が妻の誕生日だったし。
この時期、毎年恒例になってる感じで。

もう、83年の開園以来、何度と無く訪れていますが、また行きたくなる。

お泊りは常宿のパーム&ファウンテンテラスホテル
TDL近隣のオフィシャルも全て使ってみたけど、コストパフォーマンスはココが一番。

遮音性は今ひとつだけど、パートナーホテルだけあって、ホスピタリティーは一定水準クリア。
部屋は広いし、バスとトイレが別なのもポイント高し。
お湯ためて、一日の疲れを癒せるもんね。

新浦安という少し離れた立地だけど、直通バスがあって、TDLへのアクセスはストレスフリー。

さて、5/9にTDLへ乗り込んだ訳だけど。
天気は薄曇りで、外で遊ぶには最高の条件。
日中の気温は23~24度くらいだったかな。
日陰には心地よい風が通り抜けて。
翌日、30度を越える気温だっただけに、この日で良かった。

GW明けということで、混雑も一段落。
さすがに、新アトラクション『モンスターズインク』は盛況。
開園間もなく、ファストパス取るのに並んだけど。
30分待ちで発券完了。
で、予約取れたのが、15:30だったもんね。

閉演まで遊んで、パレードを楽しみ、食事を楽しみ、ショッピングもね。
それで、10種類のアトラクション楽しめたから大満足。

そして、今回の目的のひとつだった大事業も遂行できたし。
何かって。

スーベニアメダルの捕獲作業。

園内の各所でスーベニアメダルの自販機があるんだけど。
場所や時期により図柄が違ったりして、それをコレクションするマニアも居るんだとか。

これに娘が見事にはまり。
二十数個、捕獲しましたよ。
ちゃんとスーベニアメダルホルダーまで売ってる。

隠れミッキー探索も楽しかったな。

ネットやガイドブックに幾つか紹介されてるけど。
実際に見つけると嬉しいもんだよね。
IMG_1009.jpg
そうそう、この隠れミッキーを探している時のエピソード。
娘はどうしても探したい隠れミッキーがあったらしいんだけど。
どうしても見つからない。
IMG_1015.jpg
引っ込み思案の娘だけど、こういう時は積極的なんだね。
近くにいたキャストのお姉さんご質問。
IMG_1023.jpg
すると、そのお姉さんは、その隠れミッキーの近くまで連れて行ってくれた。
肝は、目の前までは連れて行かない。

『あの建物の裏にあるよ』

そうそう、見つける楽しみは残しておいてくれるんだ。

こういうのって、マニュアルでは伝えられないよね。
キャスト一人ひとりが、どう接したらお客様が楽しんでもらえるかを考えてるんだろうな。

こういう姿勢って、どの業界でも大切な事だよね。
勿論、うちも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモ帳Q5試乗記 【導入編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。