SSブログ

メモ帳 [物欲番長]

この陽気のせいか、物欲番長が元気いっぱい。

私の悪い癖。

普段はRHODIAの方眼メモ使ってるんですがね。
大事なメモ、どこに書いたか忘れちゃう。

一部、個人情報も含まれるので、うかつにゴミ箱ポイッも出来ない。
結果、メモ帳の山になっちゃう訳ですよ。
で、必要な時に必要な情報が見つからない。

悪循環。

そりゃ、整理整頓上手な紳士なら、そんな訳ないだろって話ですけど。

これまで、色々なツール使ってみましたよ。
ZAURUSやCLIE、Palmも宝箱に眠ってる。
iPHONEも持ってますけど、完全にiPOD TOUCH化してるしね。

ポストイットとRHODIAは長続きしてるなあ。
このポストイットの気軽さを、電子データで実現できないかと。

やっぱり、PDAは入力が面倒なんですよ。
私はね。

そこで、昨秋、事務用品メーカーのキングジムが放ったニッチ商品。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



メモ機能に特化した、フルキーボード白黒液晶の電子ツール。

グサッ。

もとがITガジェット好きですから、手を伸ばさない訳ないでしょ。

microSDカードに、エネループも同時購入でと。
ラッキー!

本体価格、昨日より千円も安くなってる。
新色追加されたし、次期モデルの噂も出てるしな。

私はこれでよし。
ポチッっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふろしき定額給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。