SSブログ

逆転 [クルマニア]

世界中で『GT-R』フィーバーが鳴り止まない。

911ジャンキーのクリス・ハリスをして、
『911TURBOが優れているのは乗り心地のみ』と言わしめた。

日本国内の贔屓目だけでなく、世界中がこの事実を認めた訳ですね。
あのポルシェが日本の量産車に完敗した訳です。

あっ、でも今日は『GT-R』の話じゃないんですよね。
だからって、『GT-R』欲しくならないし。

先日、911(997)の2009年モデルが発表になったじゃないですか。
詳細を聞いてビックリ仰天。

見た目は、LEDのポジションランプとテールランプくらいの小変更。
肝はエンジンとミッション。

いよいよ、ポルシェも直噴かと噂されてましたけどね。
その通りになりました。
でも、想定外だったのは、排気量は変わらないけど、ボア×ストロークが全く違う。
つまり、完全新設計のエンジンじゃないですか。
これでパワーを向上させ、省燃費を実現。

極めつけは、PDK(ポルシェ・ドッペル・クップルング)の導入ですよ。
新開発の7速2ペダルミッション。
このPDKの出来が、今後の911の行く末を左右することでしょう。

『GT-R』を追いかける『911』という構図。
数年前なら想像も出来なかったけどね。

ガソリン急騰のご時勢ですが、まだまだ車は楽しめるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生割り箸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。