SSブログ

発掘 [クルマニア]

これは現実か?
現実であれば奇跡としか言いようがないよな。

見てくださいよ。
11934.jpg
RENAULT 『5 TURBO1』

当HPお馴染みのK・Iモービルさんに降臨しちゃったお宝車両。
11932.jpg
なんでも、1981年に輸入され、ある場所に未登録のまま飾られていたんだとか。
走行距離1000キロ未満。
デッドストックですな。
11933.jpg
勿論、室内保管。
助手席ミラー無しの本格派。

昔、叔父が乗っていて、憧れてた車両そのまま。
このブルーが小学生の私には眩しかった。

この頃に刷り込まれたのかな、フランス車LOVE。

確か1978年のパリサロンでプロトが発表されて、1980年に正式リリース。
グループ3のホモロゲ取得のため1000台が生産されたんだっけ。

後に、1982年から1986年の間には、TURBO2にバージョンアップされたモデルが3000台。

やはり私的には、TURBO1がストライク。

残念ながら、今のところ非売品。
そりゃそうだ。

KIオーナーも暫くは、これを肴に一杯やりたいことだろう。
いつかは市場に出ると思う。

その時は、本当にこの車を愛するオーナーのもとに旅立つことを願う。
金額の問題じゃないよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩焼きもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。